名古屋マリオットアソシアホテル/タルトレットフリュイ
f0101318_21314413.jpg

名古屋マリオットアソシアホテル ケーキショップ/タルトレットフリュイ  ¥480

1週間お疲れ様でした。集中授業はでらキツイでいかんわ。
おニューブログの1発目というわけで、どこのどんなスイーツにしようか悩みました。
ちょっぴりリッチな気分な気分が味わえる名古屋マリオットアソシアホテル15階にある
「ケーキショップへ行ってまいりました。

相変わらずここのお店はどれも見た目が繊細で華麗なデザインのスイーツばかりです。
美術関連の勉強をしているせいか、おいしそうとかよりも見た目を優先しそうになる事も。
かなりの時間悩んで買ったのは、普段買わないようなフルーツいっぱいなタルト。

「タルトレットフリュイ」

直径7,8センチぐらいのタルトにフルーツがてんこもり!
・イチゴ
・ブドウ
・ラズベリー
・キウイ
・ブルーベリー
・リンゴ
・オレンジ
・ルビーグレープフルーツ(?)

ね?いっぱいでしょ?
で、上には記さなかったんだけど、謎の赤い小さな実が4粒。南天のみとか?
歯で噛むと中身が破裂して、なんとも言えないまずい味がしたの。なんだろうね?
でも、他のフルーツたちは普通においしかったよ。
タルトもサックサクで、やっぱり家で作るのよりもおいしかったー。
クリームが少なめだったのは残念だけど、フルーツの味が味わえてよかったのかもね。

彼女にあげた「ダノワーズフレーズ」もホントにおいしそうだった。
イチゴがツヤツヤしててきれいなの。やっぱり一口ガブリともらっておけばよかったな~。


□名古屋マリオットアソシアホテルのケーキ
「ムースショコラ」(2005.6.17)
「ショートケーキ」(2005.6.18)
「シュークリーム」(2005.7.11)

■名古屋マリオットアソシアホテル 「ケーキショップ」 15F
お問い合わせ・ご予約 Tel:(052)584-1111
http://www.associa.com/nma/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-01 22:50 | スイーツ
<< グリコ/まゆたま いらっしゃいませませー。 >>