ハーブス/ミルクレープ
f0101318_23253864.jpg

ハーブス/ミルクレープ  ¥650   JR名古屋高島屋B1F

今日のお昼ご飯は高島屋の地下へ!
大きいケーキで有名なハーブスの「ミルクレープ」を食べましたー。
昼ごはんがお菓子だなんて知ったらマナちゃんに怒られちゃうなぁ・・・・。」

ハーブスは名古屋生まれのお店なんだよね。
そう考えると、フレイバーやパステルとか名古屋生まれのお店って多くない?
1ピースあたりの値段が600円前後とちょっとお高めなのですが
その分ケーキの大きさがでっかいです。ボリューム満点!!
そんなハーブスの1番人気のケーキが「ミルクレープ」なのですよ。

クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンドした一番の人気商品

やっぱり箱を開けてビックリしたのはでかさ。これ1個でお腹いっぱいになるだろうなぁ。
ミルクレープはクレープ、クリーム、フルーツが何層も重なってるケーキ。
イチゴ、キウイ、メロン、バナナなどぎっしり入ってます。
そしてクリームもいーっぱい☆ キャー、嬉しい悲鳴ですわ。
もうね、食べても食べてもおいしくて。いっぱいフルーツもおいしく食べれて
これならペロリと1個なんていけちゃう!?
・・・・なんて思ってたんだけど、食べ終わった後かなりきつかった。
これは男だからか?歳だからか?なんだかクリームで胸焼けとか悲しいです・・・・・。

ちなみにハーブスは主に愛知と関西地方(大阪・京都・神戸)にあるようで
関東だと六本木ヒルズにしかないみたいです(2006.4現在)
愛知に遊びに来たときは、ぜひともハーブスのでっかいケーキを!!


■HARBS     
http://www.harbs.co.jp/harbs/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-07 00:15 | スイーツ
<< ローソン/スイートポテトパイ 独奏 >>