ポンパドウル/カツカレーパン
f0101318_2235817.jpg

ポンパドウル/カツカレーパン  JR名古屋高島屋B2F


お昼ごはん何にしようかぁ?と、よく彼女と考える。
昼に限らず晩も。うちら貧乏カップルはおもにマックばかりになるんだけど
やっぱりマックばかりというのも正直飽きてくるわけで
高島屋の地下2階にある「ポンパドウル」へ行ってまいりましたー!

最初ポンパドウルと併設しているアンジェターブルの
グラム売りクロワッサンだけにしようとしたんだけど、やっぱり物足らなそうだったから
それでポンパドウルのほうにも。
普段あまりパン屋さんには行かないから、いろんなパンがあって
なんだか新鮮にみえてくるものばかりだ。

そこでみつけたヘンテコな形のパン。
ゴツゴツでガタガタ、これはごつかわいいじゃなくって、ごついだけ。
これでもカレーパンなんだって。見たことが無い形でヘンなのー。でも素敵☆
早速食べてみたんだけど、やっぱりごつくて口で噛むたびにザクザク音が。
外の衣はパンの角切りかな?クルトンだそうです。
揚げパンのような食感で、ほのかに甘みがあります。
そして中にはカツとカレー。中身のカレーは甘口のようで
辛いものが大大大の苦手な私にもってこいなカレーで、味もおいしいっ!
しかーし、残念ながらパンのわりに中身が少ないかなぁと思いましたとさ。


■ポンパドウル
http://www.pompadour.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-04-13 22:51 | パン・ファーストフード
<< 北海道/ジンギスカンキャラメル ブールミッシュ/トリュフケーキ >>