佛蘭西菓子モンタンベール/クレーム・ダンジュ
f0101318_215774.jpg

佛蘭西菓子モンタンベール/クレーム・ダンジュ
                           デザートフォレスト(北海道・北広島市)

名古屋デザートフォレストネタ1発目はチーズケーキ博覧会より。
チーズケーキ博覧会では日本だけでなく世界のチーズケーキを130種類も販売。

まず最初に北海道・北広島市ある「佛蘭西菓子モンタンベール」の
「クレーム・ダンジュ」というもの。北海道物産展でよく見るのではないでしょうか?
デザートフォレストに行く前日にまた「春の北海道物産展」に行き、そこにもあったよ。
そんで試食しておいしかったから明日食べようと。

このクレーム・ダンジュは生洋菓子のため、スイーツマルシェ内の
ショーケースの前で配布してます。それからレジまで持っていって精算。
北海道物産展の人い曰く1番人気だとか。すごいね、クレーム・ダンジュ!
木苺ソースは一緒に付いてきました。自分でかけろって事なのね。

まず見て思ったのは前に食べた「プラチノのアンジュ」
レアチーズのフッワフワなチーズケーキ。ケーキというよりクリームのような。
真っ白でキレイなそれは布に包まれています。
一口食べると優しくなめらか食感で、ふわーっとおいしい味が口いっぱいに広がる。
さらに木苺ソースをかけて食べるととってもおーいしーい☆
甘酸っぱい木苺ソースとほのかに甘いレアチーズの相性はお見事!
これは人気ナンバーワンってのも本当かもね。


■TEAM NAMJA WORLD
http://www.teamnamja.com/index2.html
[PR]
by sweets-love | 2006-04-16 21:36 | 物産展・お土産など
<< ちとせや/とろーり生?チーズタルト 北海道/ジンギスカンキャラメル >>