安芸グループふぁーむ/焼きナスアイス
f0101318_0554248.jpg

安芸グループふぁーむ/焼きナスアイス   高知県安芸市


名古屋デザートフォレストからのネタは今日の「焼きナスアイス」で一段落。
チーズケーキだけでなく、ロールケーキもあるんだけど
入り口から入ってすぐにあるのはアイスクリーム工房。
常時100種類以上のアイスが取り揃えられているらしいです。ホントに多い。
王道のバニラを初はじめ、フルーツやチーズ、お酒なんかもあったり。
そんな普通でおいしそうなアイスは選べばいいものの
こういう時にチャレンジャーになってしまうのが私ユウという男なのですよ。
どう考えてもおいしいわけがない。 開発者が何を思って作ったのか理解できない。
そんな「焼きナスアイス」食べてみましたよー!

ふたを開けると灰色の奇妙なアイスクリーム。
特に臭いがあるわけでもなく、これならいけそう!と思った。
でも、それはすぐに間違いだと気づく。
口に入れた瞬間。ナスというよりも「焼き」ってカンジの苦味と
アイスのクリーミーな味が広がる。 もうマズイマズイ。そして気持ち悪い。
鼻を通る焦げ臭さ。まるで灰を口に含んでいるようだ。
たった一口で後悔をしまくった。350円だったのに・・・。
それでもなんとかリンゴシャーベットと交互に食べて
2人で頑張った。ああ、頑張ったとも。
完食できた時なんだか感動してしまいそうだった。 それぐらいの味だ。

アイスなのに愛せない。それが「焼きなすアイス」
デザートフォレストに行ったらぜひ挑戦してみてください!


■安芸グループふぁーむ
http://www.inforyoma.or.jp/akifarm/etc0/shop.htm
[PR]
by sweets-love | 2006-04-22 13:43 | 物産展・お土産など
<< グリコ/ポッキーデコレ ベリー... パステル/チョコレートケーキ >>