柿次郎/わらび餅
f0101318_02441.jpg

柿次郎/わらび餅

昨日、鈍母が「柿安 三尺三寸箸」へ友人といったそうな。
そのお店はあの有名な肉屋「柿安」の経営するバイキングレストランで
和洋中の料理がいろいろ食べれるんだってさ。
でも精進料理のようなものが多いらしいので、まあ私向きではないだろう。
f0101318_23473530.jpg

そんで、今日紹介するのはその三尺三寸箸でも食べる事が出来
お土産用に売られていたという「わらび餅」です。
私はわらび餅といえば
「半透明のプルプルした餅で、後から添付してあるきな粉をかける」
というイメージ。でもこの柿安のはちょっと違った。
箱を開けてみると、謎の茶色い物体が!?・・・・これがわらびも餅なのです。
見た目茶色すぎるから、私の苦手な黒糖風味なのかなと思って不安だったけど
食べてみるとすごくおいしいっ!!冷蔵庫で冷やしておいたのでひーんやり☆
さらに黒蜜をタラタラーンとかけて食べると、やぱりおいしいっ!
今まで食べた安物パックわらび餅とは比べられないぐらいおいしい。
アレはアレでおいしいんだけどさ。今年の夏はわらび餅がマイブームになるかも!?
[PR]
by sweets-love | 2006-04-29 00:09 | スイーツ
<< ベジテリア/フルーツミックス ネームカード >>