ハーブス/チョコレートケーキ
f0101318_031474.jpg

ハーブス/チョコレートケーキ  ¥580 イートインストリート・高島屋B1F

上質のチョコレートとクルミを使用したブランデーの香りが広がる大人の味わいです。

学校が始まって半月。たった半月でもう死にそうなほど疲れたよ。でも死なないけど。
課題がドンドン出て、ますます忙しくなって目がパシパシするわ、頭痛がするわで大変。
そしてゴールデンウィークでちょっと休めるということで、ごほうびに甘ーいスイーツ☆
時間が夜だったのでどのお店もあんまり無くて、行き着いたのがハーブス。
ハーブスでも散々迷い選んだのが「チョコレートケーキ」
お金払って危うくケーキを忘れていくトコだったよ。店員さんにも笑われた・・・プププ。
そんでもって帰って食後のデザートに。

やっぱりハーブスのケーキはでっかい。
どんなに頑張っても2口じゃ食べれんと思うんだ、このケーキは。
断面図から見てクルミが大量投入されていることが確認できるよ。
でフォークでズバッときっと食べると、まあおいしっ!
チョコレートのクリームはちょうどいい甘さでこれならペロペロいけそう!
クリームにはブランデーが入っていて、ホワーンといい香りがして酔いそう。酔わないけど。
チョコレートスポンジの方もそんなカンジ。
そして、クルミの食感がサイコーだね。どこ食べてもザックザクする。
大きさいけど値段は高い。でも、そのぶん満足感が得られるケーキだと思いました。

食べている時、弟にケーキをしつこくねだられ、大ゲンカしました。
あーあ、ホントはもっと落ち着いて味わって食べたかったな。


□ハーブスのケーキ
ミルクレープ(2006.4.7)

■HARBS
http://www.harbs.co.jp/harbs/
[PR]
by sweets-love | 2006-05-04 00:59 | スイーツ
<< デンジャラスゾーン グリコ/アイボリー >>