人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薩摩芋屋敷/紫芋クレープ
薩摩芋屋敷/紫芋クレープ_f0101318_20574193.jpg

薩摩芋屋敷/紫芋クレープ  ¥262  鹿児島

今日からスタートした松坂屋ナゴヤエキ店での「大九州物産展」
久々の九州にワクワク♪ ところで、何で『大』なわけ?北海道でもいつも疑問に思うけど。
物産展会場では海産物やラーメン、工芸などなど九州の名物が濃縮されてるよ。
もっちろんスイーツもありますぜ!
私の父が九州出身で、彼女も彼女の両親も九州出身で、なにかと九州に縁がある私。
さて、大九州物産展ではどのようなご縁があったのでしょーか。

お昼ごはんに「佐世保バーガー」(後日公開予定)を食べた後
なにかデザートでも食べたいなと思って買ってみたのが「紫いもクレープ」。
薩摩芋屋敷では他にもサツマイモを使った羊羹やロールケーキも売ってましたよ!!
見かけて紫芋かぁ・・・・などと悩んでしまったけど、この会場内で安めだからという理由で。
そんあ理由で買ってしまったけど、これは意外においしかったかな。
買ってすぐはすごくヒンヤリと冷えてていいよ。
くるくるクレープに紫芋のペーストみたいなのがいっぱい入ってて
ものすっごく芋な味がしましたが、芋の味を味わえるのがいいのかもしれませんね。
甘さも控えめだそーな。そうやって説明してプッシュされてしまいました。
by sweets-love | 2006-05-09 21:21 | 物産展・お土産など
<< ベースストリート/佐世保バーガー 飯無し >>