人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仏蘭西風洋菓子ミストラル
仏蘭西風洋菓子ミストラル   海部郡美和町大字篠田字長堀7


さて、ケーキの紹介の前に改めて私の紹介をちょこっとばかしさせてください。
私は名古屋のケーキを紹介しているのですが愛知県名古屋市に住んでいるのではなく
名古屋市の西にある「海部(あま)郡」のある街でひっそりと生活しているのでございます。
そんな名古屋のベッドタウン集合地区の海部郡にもおいしいケーキ屋さんはあるのです。

今日紹介するのは海部郡美和町にある「仏蘭西風洋菓子ミストラル」
海部郡内のスイーツ好きな方は知らない人がいないと思います。
ここのケーキはデパ地下のケーキに負けないぐらいレベル高いんじゃないかなー。
もちろん値段のほうもデパ地下クラスですけど・・・。
仏蘭西風洋菓子ミストラル_f0101318_1018508.jpg

ショコラシフォン

ミストラルのシフォンケーキはホントにおいしい!
フワフワっとしていて、すごく弾力がある。そして、味がすごくシンプルでおいしい~っ☆
このショコラシフォンもふんわり食感で、チョコ味。
上には生クリームたーっぷりと、生チョコレートが何個か飾りでのってます。
さっぱりとしたシフォンケーキと生クリームの相性はバツグン!!
シフォンケーキを普段食べないんだけど、シフォンケーキっておいしいんだね。
次ミストラル行ったときは、違うシフォンケーキも食べてみようかな?
仏蘭西風洋菓子ミストラル_f0101318_10502426.jpg

こちらの2口サイズのちいさいチーズケーキも絶品!
外はふんわり、中は半熟でとろーっとした食感。
濃厚なチーズの味がとってもおいしい♪こちらも私のオススメです!

お店ではイートインもできるようになっているので
ぜひティータイムにでも行ってみてはいかがでしょうか?


■仏蘭西風洋菓子ミストラル
海部郡美和町大字篠田字長堀7  ℡:052-449-1830
交通手段・車、もしくは名鉄津島線木田駅より徒歩
by sweets-love | 2006-05-24 11:00 | スイーツ
<< あなたは何派?(クリームシチュー編) デザート王国/デザートビュッフェ >>