ユーハイム・ディー・マイスター/ジーガーポカール
f0101318_0563355.jpg

ユーハイム・ディー・マイスター/ジーガーポカール  ¥483
                                     スイーツステーション

ドイツワールドカップ。日本は初戦のオーストラリアに負けちゃいましたね。
私は全然興味が無いからそんなに知らないんだけど
家族は勝手に盛り上がってましたよ。監督気分で一喜一憂、狂喜乱舞。そして落胆。
彼女ママも奇声を発していた。それをわざわざ電話で聞いたけどすごかったな。
こういう時だけサッカーサッカーとかサッカー好きを装うんじゃないとか思うけど
まあ国民が1つになるならいいか。愛国心を感じるよ。

そんなワールドカップ開催中にユーハイム・ディー・マイスターでは
コラボレーションケーキとして2006年春はフースバルをテーマに
5種類販売されてますよ。どれも見た目が素敵です☆
そんな5種類の中から私が選んだのは「ジーガーポカール」というケーキ。
トロフィーをイメージしたケーキのようですね。
濃厚チョコLOVEな人にはたまらなそうな見た目。
艶やかなチョコのコーティングと金粉とのコントラストに目を奪われてしまいます。

アプリコットとキャラメルのムースを艶やかなグラサージュショコラで覆い
ゴールドと黒のトロフィーに仕立てました。


で、食べてみました。
まずはてっぺんのチョコレートから。真ん丸いチョコはトリュフか何かかなーと思って
期待しながら食べると、中身は空洞のタダのチョコ。なんかショック!
チョココーティングされた中にはキャラメルとアプリコットのムース。
このムースがすっごくモチモチプルンプルンとした食感と
とっても洋酒の風味がしてたのがすごく印象的。おいしかったですー。
さらに中心部にも果実が入ってました。


次はクロアチアだっけ?
みなさんもユーハイム・ディー・マイスターのケーキとお紅茶で
優雅にジーコジャパンを応援してみては?


■ユーハイム・ディー・マイスター
http://www.juchheim.co.jp/die-meister/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-16 23:25 | スイーツ
<< 類似動物 祝・1年 >>