高畠ワイナリー/赤ワインソフトクリーム
f0101318_188297.jpg

高畠ワイナリー/赤ワインソフトクリーム  ¥300   山形県高畠町


今、名鉄百貨店本館の催事場でやっている「山形県の観光と物産展」
20日(火)まで開催しているのですが、山形県ってどんなイメージ持ってます?
私は山形県に関してなんの知識も無かったです。ただ東北にあるらしいということだけ。
もう少し勉強しないとなぁ・・・・・。じゃないとバカになっちゃう。

ぐるーっと私が見回ってはみたんだけど、結局「コレだっ!」てものがなくて
でも、せっかくだからなにか食べたいと思って「赤ワインソフトクリーム」を食べてみました。
ソフトクリームを受け取った後におつりを受け取り両手がふさがる。
それでも何とかお財布におつりを入れようとして・・・・・ジャラジャラーって小銭が落ちる落ちる。
小銭落とした話は置いといて、お味の感想。
私は赤ワインといえばボージョレを試飲したぐらいしかなくってね。
それでもソフトクリームの赤ワインの香りや味は感じましたよー。
アルコール度数は1パーセント未満なので、子供もOKだし、酔っ払ったりはしないですよー。


■高畠ワイナリー
http://www.takahata-wine.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-06-18 18:29 | スイーツ
<< 彼女お手製/カップケーキ 類似動物 >>