森永/ベイク ショコラ
f0101318_1413181.jpg

森永/ベイク ショコラ

朝学校に行くときに友達とばったり会って、そのままフラフラコンビニへ。
何か無いかなーといつものように真っ先にお菓子コーナー。
そこで見つけた赤と緑の「ベイク」。赤と緑っていってもポケモンじゃなくって
森永のベイクってチョコ。赤のショコラと緑のクッキー。
決してリザードンなどパッケージには描かれてはいない。

夏でも溶けない 焼きチョコベイク

じゃあ今日はまず「ベイク ショコラ」を紹介したいと思います。
ベイクのパッケージがリニューアル!
ちょっとかっこいいカンジ(下の過去記事でチェック!)だったんだけど
以前のベイククッキーのパッケージと同じで、カラーが優しいピンク色。

このチョコレートの特徴は、表面がこんがり焼かれていること。
この製法によって夏でも溶けないようになるそうな。
そして、外はサクッっと。中はシットリとした食感を生み出しているのです。
食べてみるとやっぱり食感はいいなーって思う。
そして、濃厚でほろ苦いカカオの味わい。すごく深い味がします。これはおいしいっ☆
手で持っても溶けないので、汚す心配もありませんね。
ぜひ、これから暑くなってチョコの溶けやすい時期にどーぞ!


□ベイク関連記事
ベイク(2005.4.22)
ベイククッキー(2005.8.14)

■森永チョコレート
http://www.morinaga.co.jp/bake/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-25 14:34 | コンビニとスーパー
<< 海底よりの使者 マクドナルド/マックシェイク ... >>