人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレイバー/ケーキバイキング
フレイバー/ケーキバイキング_f0101318_2243293.jpg

フレイバー/ケーキバイキング  ¥1575(残さず食べれば500円キャッシュバック)
                                         中区・セントラルパーク


水曜日は学校が午後から。というわけで行ってきましたよん!
念願のフレイバーケーキバイキング!!
フレイバーといえばシフォンケーキ。シフォンケーキといえばフレイバー。
毎日デパ地下でおネエさんがバケツのようなでかい容器を持って
シフォンケーキを配っているあのお店ですよ。
今回は「デザート王国」
の時のメンバー+1で行ってきましたよん♪
ケーキバイキングはセントラルパーク店のみで平日11時~14時まで。
1日50人限定なので、早めに張り切って行ったら、まだ誰もいなかったorz
フレイバー/ケーキバイキング_f0101318_2315315.jpg

テーブルにずらり並んだケーキたち。
ケーキだけでも

・メープルシフォン ・レモンシフォン ・ココアシフォン
・エンジェルフードケーキ ・デビルズフードケーキ ・アールグレイティーケーキ
・キャロットケーキ ・パンプキンケーキ ・チーズケーキ

さらに、トッピングとして
・メロン ・ブルーベリー ・チェリー ・オレンジ ・グレープフルーツ
・ピーチ ・ぶどう ・ナッツ ・生クリーム

他にも
・オートミールレーズンクッキー ・ベーグル ・クリームチーズ

ドリンクは
・コーヒー ・紅茶 ・牛乳 ・水 ・ピンクグレープフルーツジュース ・マンゴーティー

以上が食べ放題なものです。デザート王国とは違って本当にケーキばかりです。
フレイバー/ケーキバイキング_f0101318_2473085.jpg

1皿目
まずはたくさーん。デビルズフード、メープルシフォン、チーズケーキとクッキー。
生クリームもいっぱい添えていっただきまーす!

さすがシフォンケーキで有名なだけあってメープルシフォンは絶品!
これが食べ放題なんてすげぇよ。デビルズフードはチョコレートが濃いめ。
チーズケーキは・・・私の作った味に似てる気が。美味しいんですけどね。
いきなりこれだけ食べたから、後々後悔する羽目に・・・。
フレイバー/ケーキバイキング_f0101318_251735.jpg

2皿目
エンジェルフード、ココアシフォン、メロン、ベーグル
やっぱり生クリームは多めに。

エンジェルシフォンは卵黄を使っていないシフォン。
真っ白できれい☆ まるで私の心のような・・・・・わけないよな。うんうん。汚いもん。
ただそれだけだと味があまりないので、クリームやフルーツが合うと思いますよ。
ココアシフォンも生クリームとの相性がいいですね。
ベーグルはみんな美味しいっておかわりしてましたよ。
その度にクリームチーズがドンドン増えていったり。
私はベーグルあんまり食べないからこんな物なのかーで食べきってしまいました。
この2皿目の時点でまだ30分。なのに限界。
前回のデザート王国で得たはずの苦い経験を何も生かしていない。ただのアホだ。
しかし、相変わらず周りの女どもは平らげていく。こいつら化け物かぁ!

3,4,5皿はフルーツばかり。
メロンにメロンにメロン。そしてオレンジにメロンにぶどうとメロン。
こんなときにしか食べれないメロンをとにかく食べていたと思う。
甘くてさっぱりしていて、疲れた胃でもいっぱい入りましたよー。
ぶどうは甘酸っぱい上に食べるのが大変でした。

14時終了でしたが、授業が13時30分からなので途中で退却。
みんな満足で帰っていきましたとさ。
しかし、さすがにケーキだけというのはかなりきつかったようで
「塩気が欲しい」「カレーが食べたい」「ひつまぶしが食べたい」と言ってました。
やっぱりデザート王国のほうがチーム目の毒には良かったのかもしれませんね。


□関連記事
アールグレイティーケーキ(2004.11.16)
ダブルチョコレートケーキ(2006.2.5)

「デザート王国」バイキング(2006.5.19)


■フレイバー
http://www.flavor.co.jp/
by sweets-love | 2006-07-21 03:16 | スイーツ
<< 夏休み! 第60回名古屋みなと祭り >>