納屋橋まんじゅう/パイまん
f0101318_1221847.jpg

納屋橋まんじゅう/パイまん ¥150  大須・万松寺通り

昨日はお友達と大須へ遊びに行ってきましたー!
目的はお買い物と「M'sMelody」という素敵な喫茶店に行く事。
M'sMelodyについてはまた後ほど。フフフ~♪

さて、いつものようにお店を見ながらブラブラーってしながら歩いていると
目の前に「納屋橋まんじゅう万松庵」をはっけーん!
久々に揚げまん棒が食べたいなーと思っていたので行ってみると
今日は「パイまん」が100円というわけで、そっちの方に気が移ってしまいました。
「パイまん」・・・・なんだか卑猥な響きだなと思うのは私だけ?

「パイまん」はほんと名前のとーり、パイに包んだまんじゅうなんです。
袋を開けるとちょっとベタついてて困ったな。
さっくさく香ばしいパイはバター風味でいい香り、いい味。
一口かじると中にはもっちりとしたまんじゅうの皮と、甘ーいこし餡。
サクサクともっちりのふしぎな食感。パイとまんじゅうの和洋のコラボレーション!
これは和菓子だめな私も大好きになれました。揚げまん棒もおいしかったけどこれもいい。


□関連記事
揚げまん棒(2005.12.17)

■納屋橋まんじゅう万松庵
http://www.7884.co.jp/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-07-29 12:31 | スイーツ
<< M’s Melody に行く モンテール/北海道メロンのシュ... >>