矢場とん/みそかつ丼
f0101318_2224170.jpg
栄からブラブラ歩いて矢場町へ。
矢場町には味噌カツで超有名な「矢場とん」というお店があるのです。
数年前お金持ちの友達におごってもらって、すっごくおいしかった覚えがあるので
久しぶりに矢場とんの味噌カツ食べてきましたー。
去年オープンした矢場とんの新店舗ビル。でっかくブーちゃんがドーンと。
f0101318_22364847.jpg
矢場とん/みそかつ丼  ¥1050(汁付き)

昭和二十二年創業
お客様の笑顔 みそかつへのこだわり
積み重ねた歴史が矢場とんの味


1階のカウンターテーブルに座ると、目の前には衣の付いた豚肉が大量に!
そして次々と揚げられていく豚カツ。
で、しばらく待って出てきたのが茶色に照り輝くみそかつ丼。
味噌だれがとーってもいい香り。名古屋人にはたまらんですなーっ。
で、一口食べるとお肉の柔らかい事。いつもうちで食べてる安い肉とは違うね。
そして味噌だれの甘辛い味が豚カツと白飯にしみてておいしいっ!
でもちょっと甘すぎるかなーって気もするかな。
最初は普通に食べ、それからカラシをつけたり、白ごまかけたりして。
みそかつ丼1杯食べたらもう十分おなかいっぱいになってしまいました。

味噌カツって言っても矢場とんだけじゃなく、名古屋のアチコチにあるでしょう。
もう少し味噌カツに関してはいろんな店の味と比べてみたいですね。

■矢場とん
http://www.yabaton.com/index.php
[PR]
by sweets-love | 2006-08-15 23:02 | レストラン
<< ぱん工房 どりーむ/北のメロン 名古屋ぶらり一人旅~栄編 >>