マウンテン/ココア&ウーロン茶&クリームソーダ
マウンテン/ココア&ウーロン茶&クリームソーダ

まずはドリンクたちの紹介だ!
このお店はドリンクだけでも異常なほど多くのメニューがある。
変わったもので「イカスミジュース」や「スイカジュース」、「ゴーヤとウコンのジュース」など
あるようだが、みんな意外に普通のドリンクを頼んでいた。
f0101318_22334852.jpg
アイスココア  ¥350

マウンテンにしてはあまりにも普通すぎたアイスココア。
生クリームが気持ち多めかなと思うぐらいで、いたって普通。
でも怪しいなー。だってここは山だ。これがただのココアであるはずない。
だから試しに飲んでみると、やっぱりこれは紛れもなくココアだった。
山といえども普通なものはあるんだな。
f0101318_2244155.jpg
ウーロン茶  ¥300

わざわざ瓶に入ったものを持ってきた!しかも氷たっぷりのグラスに注いで飲めと。
ちなみにこの瓶はチェリオ。チェリオ製のウーロン茶?
やっぱりこれも飲めば飲むほどウーロン茶であって、何の仕掛けもなかった。
f0101318_2253525.jpg
クリームソーダ  ¥400

来ました!これこそまさにマウンテンメニュー!!
クリームソーダ=「メロンソーダにアイスのフロート」という常識を覆すほどの
ショッキングなピンク色。日に照らされてテーブルまでもがピンク色に。
そして驚くべきは色だけではなく、乗っかっているアイスの量!
これでは浮いているというよりも、乗っかっているというカンジだ。
で、その味はといいますと・・・・
カキ氷のイチゴシロップを微炭酸ソーダで割ったような味。
さらにバニラアイスを溶かして飲むと、イチゴミルクのような味わいになって
これはなかなかおいしいぞっ!というわけで、この3つのドリンクは登頂成功!

次からはいよいよ食べ物を紹介していきますねー☆
[PR]
by sweets-love | 2006-09-02 23:00 | 喫茶マウンテン
<< マウンテン/ガーリックトースト マウンテン、再び >>