明治/ショパン・ほどけるいちご
f0101318_1721347.jpg

明治/ショパン・ほどけるいちご

先日、この「ショパン・ほどけるイチゴ」をめぐり我が家では争いが起きた。
元々は定期券の貸し借りについて争っていたのです。
私が全額自腹で13000円叩いて買ったものを、弟がタダで貸せというもの。
もっとも、貸し借り自体してはいけないことぐらい分かっていたはずだ。
私のNOを無視し、定期券を奪い、さらに私の部屋に置いてあった
このショパンも人質として取られてしまった。ショパンは関係ないじゃんかよ~っ!

f0101318_17241072.jpg

さて、そんな争いの後に母親が改めて買ってきてくれた「ショパン・ほどけるいちご」
秋の夜長にじっくりと味わってみました!(夜食べたら太るってのになー・・・・)

ほどけるいちごのパッケージは銀と濃いピンク。やっぱり前の方が・・・・。
今までのショパンはビターチョコレートのカップだったのですが
このほどけるいちごは初のホワイトショコラのカップ!
しかも、カップにはクレープのチップが入っていて、サクサクッとした食感がします。
さらに、そのカップの中には2層のイチゴチョコレート。
これまた濃い味わいで、ホワイトショコラのカップと良く合うこと。
普段ホワイトチョコやイチゴチョコには目もくれないのですが
この「ショパン・ほどけるいちご」は、そんな私も大満足な味でした。
彼女も「今まで食べたショパンの中で1番好き」と言っておりました。

最近ムースポッキーやポッキーデコレとかドンドン出てきて
貧乏人には到底追いつけません。ああ、空から降ってこないかな~・・・ポッキー。


□今までのショパンシリーズたち
第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(2005.9.22)/
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(2006.10.2)
第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(2006.2.22)
からまるカカオ(2006.9.16)

■明治・ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/
[PR]
by sweets-love | 2006-09-20 18:02 | コンビニとスーパー
<< 告白 マクドナルド/三角マロンパイ >>