大阪に行く男と女~出発から到着編~
もう昨日の話になるのだが、アーバンライナーに乗って
彼女と大阪へ日帰り旅行をしてきた。

ホントは一泊二日でUSJにも行く予定だったが、私の期待を大きく裏切り
結局日帰りと言うことになってしまった。
そりゃね、嫁入り前の娘の泊まりを許してくれるだなんて思ってなかったけど
勝手に妄想して楽しみにしていた私としては、ホントにガッカリで
めちゃくちゃ拗ねて「大阪へなんて行きたくない」なーんて思ってたりしたことも。

この大阪旅行に行くにあたり、大阪在住のくいしんぼう同盟2のくいしんぼうさんに
いろいろアドバイスをもらった。その節はどうもありがとうございました。

行きたいところを寝る間を惜しみ前日夜~当日深夜までかなり必死になっていた。
どの1日乗車券を買えば一番得なのか、どこで乗換えをすればいいのか
お店ののクーポン券やら地図やらプリントアウトして
気づけば午前2時半。あと3時間半には起きていく準備をしなくてはならないのに。
まあ、特急の中で寝ればいいよなとその時は思っていたが・・・・・。
f0101318_2303964.jpg

♪7時ちょうどの~ アーバンライナーで~
  私は 私は アナタ~と た~び~だ~ち~~~ます~~~~
というわけで、6時45分に待ち合わせしてた。彼女を待っていると
片手に壊れたクツの底を持ってやってきた。
別に私へのプレゼントとか、それがチケット代わりになるとかいうわけでなく
来る途中でぶっ壊したそうだ。旅行の朝からついてない女だ。

アーバンライナーに乗って揺られること2時間ちょっと。
その間は寝よう・・・・・ひたすらそう思いながらも、寝れたのはたった30分だろうか。
隣で可愛い寝顔をして爆睡している彼女が非常に羨ましい。
f0101318_22371831.jpg

そして着いたよ!大阪・難波に!!ああ、もうここは大阪なのか。
どことなく大阪っぽいニオイがする。名古屋とは違う大阪のニオイ。
外に出てしばらく歩くと道頓堀。ますます大阪に着たんだという実感が涌く。

そして私たちの約8時間の大阪観光が始まった!
[PR]
by sweets-love | 2006-09-22 23:13 | 日記・コラム
<< 本家日本一大たこ/たこ焼き 告白 >>