大阪名物くいだおれ/くいだおれ太郎パフェ
f0101318_1484459.jpg
さて、たこ焼きを食べた後はそこから数分歩いたとこにあった「大阪名物くいだおれ」へ。
朝開店前に1度通っていて、何を食べるかあらかじめ決めておいた。
が、やっぱり店内入ってからメニュー見て、店員さん呼んで、来る直前まで考えていた。
そして、せっかく来たんだからドーンと食べてやろう!ということで
私は「くいだおれ太郎パフェ」を、彼女は「お好み焼き風ケーキ」を注文!!
f0101318_1485937.jpg
くいだおれ太郎パフェ  ¥800

まず出てきたのはでっかいくいだおれ太郎パフェ。
知らない人はいないんじゃないかと思うほど、有名なマスコットの
くいだおれ太郎をモチーフとしたパフェです。
頭にはアイスのコーン。しかも、ちゃんと帽子柄のコーンスリーブが!
このコーンスリーブにはナンバーが書いてあって、世界で1個しかないんですよー。
しかも、そのナンバーによって商品が貰えたりするのです!!!
頭にはバニラアイスクリーム。その下にもバニラアイス。
両側にはバナナが突き刺さっていて、生クリームがモリモリッ。
さらに、ミカンとキウイで太鼓とバチを表現?
f0101318_1491564.jpg
背中にはオレンジのスライスが背中にしょった大太鼓!
これは柑橘好きの彼女にあげました。
そして、底にはなぞのピンクの液体がっ!
マウンテンのクリームソーダの怪しさを思い出させる。
しかも液体だけではなく、カラフルな寒天がゴロゴロと出てくる。
すくってもすくっても出てくる寒天。ちょっと食べきるのが大変だった。

食べきるのはちょっと大変だったけど、おいしかったでーす☆
f0101318_1492544.jpg
お好み焼き風ケーキ  ¥550

見た目は子供、頭脳は大人。それは名探偵コナン。
見た目はお好み焼き。中身はケーキ。それがこのお好み焼き風ケーキ!!
クレープで包んだパンケーキ。ソースに見立てたチョコレートソースに
青海苔に見立てた・・・・なんかw(店員談)
中には生クリームやフルーツが入ってます。
これはどうやって食べるかと言うと、こてで切るんです!まさにお好み焼きのようにね。
見た目はお好み焼きだけど、やっぱり食べれば甘ーいケーキ♪
これもおいしかったです。

■大阪名物くいだおれ
http://www.cui-daore.co.jp/

さて、実はまだこのとき時靴は崩壊したまま。
新しい靴をドンキホーテまで探しに行ったり、ユニクロまで行ったりとウロチョロしたけど
まだ見つからないで、たこ焼き&くいだおれ。
結局そのまま大阪港に行こうと思い、駅に向かってたら靴屋発見!
そしてなんとかおニューの靴を買って、安心して大阪港へ行ってきました☆
[PR]
by sweets-love | 2006-09-24 15:47 | レストラン
<< オリジンーヌ・カカオ/ケッツァ 本家日本一大たこ/たこ焼き >>