オリジンーヌ・カカオ/ケッツァ
今日がもう最終日!
高島屋の「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」へ行ってきました。
去年はシュークリームBOXやケーキやらいっぱい買ったっけ。
それが今年も先週からやっていたのですが、大阪行ってたり忙しくて
結局行けたのは最終日の夕方。だから、結構商品も売り切れてましたよ。

大阪旅行により中身がボーンッと吹っ飛んでしまった財布の中身。
残金1000円・・・・・というわけで、1個しか買えない。なのでとにかく迷いに迷いました。
オーボン・ヴュータンにしようか、モンサンクレールにしようか。
でもどっちも行列できてるしな~。
マリオットアソシアホテルやシェ・シバタは名古屋にあるからパスだなー。
んー、でもどのお店のどのケーキも美味しそうだからホントに悩んじゃうよ~っ!!!

で、うろちょろしてエーイッて決めたのが「オリジンーヌ・カカオ」と言うお店。
高島屋の今年のバレンタインカタログに載ってたショコラティエの川口さん。
その顔がなんとなくタイ人のようなカエルのようで印象に残っていた。
本当に失礼な話なのだが、本当に本当の話。
そこでシェフおすすめの「ケッツァ」というケーキを買ってみた。

f0101318_197438.jpg

オリジンーヌ・カカオ/ケッツァ  東京・自由が丘

表面がツヤツヤなチョコレートでコーティングされています。
このツヤツヤに思わず魅かれてしまい決定しました!
このツヤツヤチョコレートの下には、チョコレートのスポンジと
クリームのようなやわらかいチョコレートの層が6,7層になってます。
サイドには三角のチョコレートがペッタリ。

スプーンが入っていなかったので、お弁当のお箸でいただきます!
んっ!ほろ苦い!!そしてチョコレートの味ががすっごく濃い。
高カカオのチョコレートが使用されてるんでしょうか?
86%のチョコを食べた時を思い出してしまいました。
食べれば食べるほど口の中がチョコレートの味と香りでいっぱいになって
すっごく満足できるチョコレートケーキでした。
[PR]
by sweets-love | 2006-09-25 20:25 | 物産展・お土産など
<< 料理長と貧乏学生 大阪名物くいだおれ/くいだおれ... >>