キルフェボン/ティラミスのタルト
f0101318_21195474.jpg
キルフェボン/ティラミスのタルト

今日はポケットモンスターシリーズ最新作「ダイヤモンド&パール」発売日!
というわけで、朝っぱらから並んで買おう・・・・と思ったら寝坊。しかも学校も遅刻。
まあ、夕方だけど並ばずに買えたので良かった良かった☆

で、その帰り。彼女と前から約束していた「キルフェボン」へ行ってきましたー!
秋メニューのタルトやケーキたちがずらり並んでいる。ホントどれもおいしそ~う!!
前々からHP見て何食べようか決めていたんだけど、シブーストが無くって残念・・・・・。
んで、私は「ティラミス」を注文して、ガッコ帰って食べましたー。

コーヒーのほろ苦さ、コクのあるマスカルポーネ、そしてスイス産キャラメルクリーム
絶妙なハーモニーが口の中で広がります。
キルフェボンオリジナルのティラミスをお召し上がりください。


ティラミスって私結構好きだったんですよね~。普段は食べないけど。
フワッフワにホイップされたクリームがたっぷり乗ってて、すっごく甘そうでおいしそ~う!
いっただっきまーすで手づかみでパクッ!
タルト生地はサックサク。でも、いつもと違うな~と思ったら黒ゴマが入ってるのかな?
コーヒー風味とマスカルポーネのコッテリクリームがよく合います。
ただ、結構最後のほうはきつかったかな。食べ終わったら胃がずっしり。
これも私が歳取っちゃったせいなのかな?ああ、イヤだなぁ・・・。

友達が「今日こそ告白する」って言っていたので
「ガンバレ○○○(友の名前)」というメッセージ付きのチョコバナナタルトをプレゼント!
甘い砂糖菓子の板にチョコでメッセージ。
そして、キルフェボンのお姉さんからタルトを手渡される時に
「○○○さんに頑張れと伝えておいてください」って。なんて素敵なお姉さん!!!
しかも、メッセージを添えるのはタダ!無料です。なんてサービスがいいんだっ!
というわけで、私はますますキルフェボンが気に入っちゃいました☆


□キルフェボンのタルトたち
チョコレートケーキ(2005.3.8)
コーヒー風味のチョコレートタルト(2005.3.12)
季節のフルーツタルト(2006.5.14)
チーズのタルト(2006.5.16)
ゆずとヨーグルトのタルト(2006.5.17)
モナリザの瞳(2006.7.9)


■キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
[PR]
by sweets-love | 2006-09-28 21:56 | スイーツ
<< ネスレ/ウォンカチョコレート 大阪に行く男と女~大阪港編~ >>