ネスレ/ウォンカチョコレート
f0101318_0112368.jpg

ネスレ/ウォンカチョコレート  ¥525

ちょっと前になるんだけど、女友達とイオン・ナゴヤドーム前SCへデートしてきた。
ウソです。浮気とかじゃないです。ただ作品の資料集めのためだけです。
あんまりやきもち焼いてくれなかったみたいで、それはそれでちょっと寂しいな。

資料集めの後にはデザートフォレスト行ったり、雑貨屋を見たりしてブラブラした。
その雑貨屋で輸入食品を扱っていて、その中にあの「ウォンカ」を見つけた。
ウォンカチョコレートといえば、去年公開されたジョニーデップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」のあのチョコです。
実際には映画は見たこと無かったんですが、チョコは前から気になってました。
f0101318_0115345.jpg

早速、お店から出てすぐに食べたのですが
まあ、もう、これは・・・・・・・


あまーい!


の一言でしょう。少し溶けかけというのもありますが、すっごく甘くて濃くて
中にはピーナッツクリームのような粘着性のある甘いクリームが入っていて
より外国のチョコレートらしさが出ていると思います。
これを冷やして食べると、ねっとり感がなくなりますが、やっぱり甘ったるいです。
結局家に持ち帰り、みんなで「甘い、甘い」言いながら食べきりました。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-03 00:25 | コンビニとスーパー
<< マクドナルド/焙煎ごまえびフィレオ キルフェボン/ティラミスのタルト >>