グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード
f0101318_11242797.jpg

グリコ/ポッキーデコレ 林檎のクリーミーカスタード

最近家に帰って冷蔵庫を開けると、毎日お菓子が新しく入っている気がする。
鈍母が気を利かせて買ってきてくれているようだ。ありがたや、ありがたや。
最近極貧生活で30円の紙コップ緑茶ですら買うことをためらってしまう。
もちろん100円いじょうするお菓子はもってのほかだ。
このままではこのブログをやっていけないだろう。
しかし、このまま鈍母が毎日買ってきてくれさえすれば、私も救われる。
そんなわけで、期間限定の「ポッキーデコレ」林檎のクリーミーカスタードを紹介する。

クリーミーなカスタードムースチョコに林檎チョコをデコレーションしました。
フルーティーで甘酸っぱい期間限定のおいしさをお楽しみください。

f0101318_11245352.jpg
ポッキーデコレは私も好きなチョコ菓子だ。
あのモンブランのようにウネウネっとデコレーションされているのが見た目にもかわいい。
今年の秋は林檎と巨峰の2種類が販売されているそうだ。巨峰も買ってきてくれないだろうか。

まず袋を開けると甘~いリンゴの香り・・・というよりはリンゴの香料の香りとでも言うべきか。
リンゴはこんなに甘い香りしないだろーとか思ってしまう。でもおいしそうな香り。
パキッ!!とたべてみるとリンゴ菓子の味。ちょっと人工的な味。でも、それも悪くない。
一袋3本しか入っていないのであっという間になくなりました。おいしくてパクパク食べれます。

先日「交響組曲ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」を衝動買いして
このポッキーデコレを指揮棒代わりにブッブン振ってたら、すぐにポキッと折れて
チョコのついてる部分だけ飛んでいってしまった。
みなさんはポッキーを指揮棒代わりにしないであげてください。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-22 11:52 | コンビニとスーパー
<< チーズケーキファクトリー/チョ... ロイズ/生チョコレート オーレ >>