マウンテン/甘口バナナスパ
f0101318_15182490.jpg

マウンテン/甘口バナナスパ  ¥800

さらばマウンテン、また会う日まで・・・・・。
というわけで、そろそろキルフェボンのタルトでも紹介しなければと思っていたが
実はあの喫茶マウンテンが明日・11月5日をもって改装による長期閉山!!
結局改装前にあのボロい建造物を拝んでおきたかったが、忙しくて不可能。
でそういえばまだ紹介しきれてなかったのがあったなーと思い、引っ張り出してきたのが
今日紹介する「甘口バナナスパ」
甘口メロンスパは以前に紹介したことがあったが、この強敵も忘れていた。

大きなお皿にあったかいスパゲティー。
上には生クリームがモリモリとかけられていて、そこへ大胆に切ったバナナが!
そして固形チョコレートも回りにちりばめられる。
固形とは言っても、スパの熱により生クリームもチョコも最終的にはソースのようになる。
もちろん油たっぷりなので、それもソースとなる。
幸いこのバナナスパは別テーブルのメンバーが注文したもので
私は2,3口頂いただけで済んだものの、その2,3口でさえウゲゲッとなってしまうもの。
最初の一口はただバナナの味と甘さでおいしいと思ったのだが
2口、3口食べるともうだめだ。胃が、喉が、体が受け付けない。飲み込みたくないという
拒否反応を引き起こしてしまうほどだ。
それを彼らは食べていたかと思うと、偉大なる勇者だと思えてくる。
しかし、甘口メロンスパもとんでもない物だったので、我々も勇者であろう。

喫茶マウンテンの復活は来年4月予定。
その頃はちょうどイチゴのおいしい季節だろうか。
今から甘口イチゴスパが楽しみだ。
[PR]
by sweets-love | 2006-11-04 15:35 | 喫茶マウンテン
<< キルフェボン/シブースト Wii体験会に行ってきたよー! >>