人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田縣神社/田懸子宝
田縣神社/田懸子宝_f0101318_23115312.jpg

田縣神社/田懸子宝

愛知県小牧市にある田縣神社という神社。
昨日その神社でお祭りがあり、今日クラスメートがお土産を持ってきてくれた。
何だろ?と思い箱を開けると、そこには「アレ」によく似た形の饅頭が3本
・・・じゃなくって3個。この形はどこからどう見ても「アレ」としか思えない。


えっ!


という衝撃と同時に、これの味が気になり、すぐにパクリと咥えて食べてしまった。
もちろん普通に食べました。決して舐めてなんかいません。モグモグだけです。
パサパサとしたスポンジケーキのような生地に餡子が入っていて
それが見た目以上においしかったからビックリ。

ちなみに田縣神社では「アレ」をモチーフとしたものがたくさんあるらしく
祭りの際には長くて大きな「アレ」を男たちがワッショイワッショイするんだそうな。
子宝・安産祈願の際はぜひ田縣神社へ!!
by sweets-love | 2006-11-09 23:42 | 物産展・お土産など
<< カフェタナカ/ショコラ・ド・パリ キルフェボン/シブースト >>