カフェタナカ/ショコラ・ド・パリ
f0101318_22314118.jpg

カフェタナカ/ショコラ・ド・パリ  JR名古屋高島屋B1F

ずーっとずーっと前に食べたやつ。
彼女が九州行ってしまった時にやけ食いしたやつだからもう2ヶ月半ぐらい前だろうか。
名前も覚えていないけど、カフェタナカのチョコレートのケーキ。
メモリースティックの整理してたら、まだブログに載せてないと思って。

カフェタナカは名古屋市北区上飯田に本店のあるお店。
パティシエは田中千尋さん。名古屋の雑誌でよく見かけますよー。

見た目はシンプル。デコレーションいっぱいしてる飾られたケーキも良いけど
こういうシンプルなのも私は好きですよ。
フランスのヴァローナのチョコレートを使っている生地は
ずっしりとしていて、しっとり濃厚。私好みなチョコレート味で満足です♪
さらに生クリームも多めに乗っかっていていいですね~。

って書いてはみたものの、2ヵ月半前もの記憶なもんですみません。


■Café Tanaka
http://www.cafe-tanaka.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-11-13 22:55 | スイーツ
<< スィート・オブ・オレゴン/プレ... 田縣神社/田懸子宝 >>