ビアードパパ/フォンダンショコラ
f0101318_2328497.jpg

ビアードパパ/フォンダンショコラ

私がブログというものを始めた2004年。
その頃に私の中で大ブームを巻き起こしたスイーツが
今日紹介するビアードパパの「フォンダンショコラ」です。

ビアードパパといえばシュークリーム、スティックタイプのチーズケーキが有名ですよね。
ですが、やっぱり私は「フォンダンショコラ」を一押ししておきますよ。
かつてアレほど買ったスイーツはないと思うぐらい買いまくってたな~、一時期。

今回はデートでイオンに行ってきて、イートインしてきました!
パッと見はただのチョコレートケーキ。でもね、これすごいんだよー。
f0101318_23484784.jpg

出来立てをフォークで崩すと、いかにも濃そうなチョコレートソースが
ドローっと火山のマグマのように垂れ流れてきます。
それをまわりのチョコケーキにつけて食べると、もう口の中がチョコレートでいーっぱい!
しかも濃いから口の中で絡む絡む。この濃いチョコレートは牛乳が欲しくなる~。
でも、それが病みつきになるほどおいしいんだな~。私はホントに好き♪
ちなみにそこはカリカリのビスケットのようなものになっておりました。
[PR]
by sweets-love | 2006-11-20 23:56 | スイーツ
<< 私のおじさんへ スィート・オブ・オレゴン/プレ... >>