赤から/チョコ娘
f0101318_0214523.jpg

赤から/チョコ娘  ¥400

今日で授業がおしまい。明日から冬休み!
というわけで、みんなで呑みに行こうと桜通り周辺をブラブラ。
でもね、笑笑も和民もどっこも予約でいっぱいだとさ。残念。
というわけで、「赤から」というお店へ。
赤からというお店では「赤から鍋」が有名で、10段階の辛さがある鍋なのだが
レベル1なのに、かなり辛かった。もう滝のように汗が。

まあ、赤から鍋のことはさておき。
お腹がいっぱいだったのでデザートはやめておこうと思った。
でも思っただけで、結局は注文して食べてしまいました。
それが「チョコ娘」というもの。
簡単に言えばバニラアイスとチョコブラウニーのセットなんですが
それがすっごくおいしかったー。辛いもの食べた甘いものは地獄に仏。

他に「いも娘」や「かぼちゃ娘」なーんてのもありましたよ。
冬の寒い日にからーい鍋でも食べて体を温めてはいかがでしょうか?
[PR]
by sweets-love | 2006-12-23 00:47 | スイーツ
<< クリスマスな名古屋2006 ガトー・デュラ・メール・スリアン >>