アンリシャルパンティエ/いちごのカスタードパイ
f0101318_236334.jpg
アンリ シャルパンティエ/いちごのカスタードパイ  ¥420
                                      JR名古屋高島屋B1F

今年に入ってからケーキをまだ食べてなかったので
まず今年1発目として、アンリシャルパンティエへ行ってきました!
高島屋は閉店時間間際なのに、いっぱいケーキ。・・・・・・これ捨てちゃうのかな?

今日は珍しくチョコレートでもチーズでもないです。
「いちごのカスタードパイ」なんか美味しそうで惹かれたので買っちゃいましたよ。
シュークリームのような見た目。上にはイチゴと生クリーム。
パイは衣のようにまとってますね。サックサクではないです。
f0101318_2381021.jpg
断面図。
中にはカスタードクリームとイチゴのピューレとスポンジ。

男らしく手でつかんでガブリッといってしまった。
パイの中にはいっぱいカスタードクリームが詰まってて、あふれるあふれる!!
2口か3口食べると中からイチゴのピューレとスポンジが出現。
いちごピューレとカスタードクリーム、そしてパイ生地がよく合う~。
ご飯食べた後のスイーツでしたが、おいしくってパクリと楽に食べちゃいましたよ。
f0101318_2383812.jpg
彼女からクリスマスに貰った「キングスカップ」
カップとお皿のセット。お皿は王冠になってるんだ~。
「ユウちゃんらしいから」という理由でチョイスしたんだとさ。どうもありがとね☆


□アンリ シャルパンティエのスイーツたち
シューアラクレーム(2005.7.4)

■アンリシャルパンティエ
http://www.henri-charpentier.com/
[PR]
by sweets-love | 2007-01-09 23:21 | スイーツ
<< 茂木 一○香/茂木びわゼリー スガキヤ/イリュージョンデザー... >>