茂木 一○香/茂木びわゼリー
f0101318_12352857.jpg
茂木 一○香/茂木びわゼリー  日本国長崎県土産

年末年始、私が一人で苦しんでいる最中に、彼女は両親の実家へ。
実家は長崎県。今日も雨でも降っているのだろか?
長崎といえば、カステラ、出島、島原の乱、佐世保バーガー、そしてジャパネットたかた。
今年は「茂木びわゼリー」というものをお土産にいただきました。
去年福砂屋のカステラを貰ったのだが
「名古屋のデパ地下にも売っている」とついつい文句を言ってしまったので
カステラじゃなくってびわゼリー。あん時はゴメンよ。

小さい袋の中にはさらに銀色の袋。その中でびわゼリーは眠っている。
それからお皿に取り出すと、透き通った透明なゼリー。
そして中にはもちろん主役のびわの実が丸ごと。
そのまま一口でチュルンッと食べれちゃう大きさ。ホントにチュルンッてね。
ゼリーとびわの果肉の甘さがおいしい~っ。
びわって小学校の給食に出てたんだけど、あんまりおいしい印象が無かったんだよね。
でも、このびわゼリーは酸っぱさは無く、とっても食べやすくておいしかったです。
f0101318_12522551.jpg
びわゼリー食べてお絵かき。
ブログの上の絵をそろそろ変えようかなと思いましてね。

■茂木 一○香
http://www.biwajelly.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2007-01-12 23:20 | 物産展・お土産など
<< スイーツパラダイス(前編) アンリシャルパンティエ/いちご... >>