ロッテ/めざせ合格!コアラのマーチ
f0101318_2336431.jpg
ロッテ・めざせ合格!コアラのマーチ

「めざせ合格!」と書かれたコアラのマーチ。
近年キットカットをはじめ、多くのお菓子で合格の願掛けが見られるようになったね。
ただのダジャレじゃん!とか思ってしまうんだけど
受験生はワラをも掴む思いで買っているのでしょうかね?

紅白しましまのパッケージに「コアラは寝ても木から落ちないョ!」とメッセージ。
「落ちない」=「合格」って事だね。コアラと受験はまったく関係ないのにね。
ちなみに、中身もいつもと違うらしく
・寝てても木から落ちないコアラ
・100点コアラ
・学業成就コアラ
・サクラ咲くコアラ
・合格絵馬コアラ
というのがパッケージに載ってました。他にはもっといるのかな?
f0101318_065639.jpg
ふたをめくると「平常心でトライ!」と。ちなみに底のベロにはことわざ問題がありました。
f0101318_085856.jpg
全てのコアラをドーッと出してみて大捜索。
しかし、受験祈願コアラたちは1個も無く、妙な所に穴の開いた卑猥なコアラが1個あっただけ。

味は今までどーりのおいしさなのご安心を。
そして、受験生の皆様がんばってください!
[PR]
by sweets-love | 2007-01-23 23:45 | コンビニとスーパー
<< 1月26日・ルーセントタワーO... スターバックスコーヒー/ビター... >>