明治/ショパン ほてったカカオ
f0101318_22304070.jpg
明治/ショパン ほてったカカオ

あのショパンが帰ってきました!
前回のは「からまるカカオ」「ほどけるいちご」でしたね。あれから数ヶ月。
今回は「ほてったカカオ」「よくばりなホワイト」の2種類!

「ほてったカカオ」はレッドペッパーやパッションフルーツが入っていて
香りも風味も独特なカンジだなー。あんまり匂った事無いお香のような香り。
そのへんが「ほてった」ということなのでしょうかね?
上に乗ってるパイも黒いこと。
f0101318_12584560.jpg
一口食べてみると、ほろ苦くって大人な味といったところでしょうか。
カカオ69%のショコラカップがきいているんでしょうね。
やっぱり食べてみてもクセのある香りが口や鼻に広がります。
私はちょっと苦手かなー。残念だけど。

□今までのショパンシリーズたち
第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ(2005.9.22)/
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ(2006.10.2)
第11番/黒すぐりとダークショコラ(ココアクレープ添え)(2006.2.22)
からまるカカオ(2006.9.16)
ほどけるいちご(2006.9.20)

■明治・ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/
[PR]
by sweets-love | 2007-02-04 22:16 | コンビニとスーパー
<< 明治/ショパン よくばりなホワイト ロッテ/ガーナ 生チョコレート >>