今年のバレンタインデー
今年は去年に比べて不作でした。残念。
去年は1学年全員での授業の日だったこともあり豊作だったのでしょう。
今年はすでに冬休みになったために、来ている人もまばら。
さらに、忙しくてそれどころじゃないって子もいた。
f0101318_1283946.jpg
彼女が義理でばら撒いたチョコフレーク。
みんなに配るつもりで多めに持ってきたが、来ていた人が少なかったようで
私もけっこう頂いた。作るのも簡単そうだし、おいしかったので私も今度作りたい。
f0101318_131560.jpg
先日キルフェボンでお誕生日を祝った友人作。
中にいろんなもんがゴチャマゼになったトリュフ。
くそっ、コーヒー味にしたのはオレが苦手なのを知ってのことか!?
そしてチョコケーキ。こちらはうまかった。
f0101318_1411470.jpg
製作に追われている友人がくれたイチゴチョコ。
自分じゃイチゴチョコを買うことは無いけど、なかなかおいしいもんだね。
f0101318_1425419.jpg
これが彼女からの本命チョコ。フォンダンショコラでございましゅる。
今は亡きペコちゃんのスプーンを添えて。
さーて、中を開けたらトローリとチョコレートがあふれ・・・・・
f0101318_144440.jpg

てこない!固まっちゃってるよ。おいおい。
でも、こればっかりは完成しないとわかんないか。
これがフォンダンショコラと言えるのかどうかは置いといて
味の方はとってもおいしかったです!どうもありがとーございました。

あとは親から「M&M」のチョコレート。
そして従姉妹からはメリーのチョコレートを頂きました。去年とおんなじやつです。

来年もチョコをもらえるように、女の子とは仲良くしておこう。
あ、もちろん浮気なんかは絶対にしないけどね~。
[PR]
by sweets-love | 2007-02-16 01:46 | 日記・コラム
<< ドゥ・バイヨル/ドゥ・バイヨル... キルフェボン/チョコレートのタルト >>