いざ「体感王国東山」へ
f0101318_17535.jpg
開園70周年を迎えた「東山動植物園」へ3月18日&30日と行って来ましたよー。
「体感王国東山」が開催されていて、いつもより動物を近くで見たり出来ますよ。
f0101318_1104740.jpg
♪ホントに ホントに ホントに ホントに ライオンだー
以前は遠くからしか見ることの出来なかったライオンの姿も間近で見ることの出来る
「ワ~オチューブ」という施設が出来ました。
まさに「体感」ですね。
近くで見れると言うのはとても楽しいことだと思うけど、ライオンからしてみれば迷惑だろうな。
f0101318_1123858.jpg
この子はサービス精神旺盛で、柵のそばまで寄ってきてくれました。
ペンギンってつるっとしたイメージがあったんだけど、毛がちゃんと生えているのね。
f0101318_1155687.jpg
カンガルーも本当にすぐそばで見れちゃいます!
もうね、どいつもこいつも気だるそうにしてるんですけど、愛嬌があってかわいいんですよー。
お腹から顔出す子供もかわいいんだ。
f0101318_1172297.jpg
18日行った時には見られなかったけれど
30日に行ったときは、結構サクラ咲いてましたよ!
暖かくなって、サクラが咲いて、日が伸びて
ああ、春が来たんだな~としみじみ思ってしまいます。
でも、きっとすぐに蒸し暑い夏が来るんでしょうね。あー、ヤダヤダ。

「今日は良い天気だから、どこかへ行こう」
そんな時に東山動植物園へ足を運んでみてはどうでしょうか?

・追記
東山動植物園の桜の写真がほぼ日桜最前線2007!に掲載されました。
[PR]
by sweets-love | 2007-03-31 01:30 | スイーツ
<< フォートナムアンドメイソン・コ... デザートフォレストのチョコスイーツ >>