白亜館/ミルフィーユとタルト
けっこう前になるのだけれど、うちの母が
「白亜館ってお店のケーキ買ってきてー」と言っていた。TVで見たらしい。
けれども、白亜館は桜通線・車道駅近くにあって、私にはまったく縁の無い土地。
車道での用事はこの先も用事が無いだろう。
なーんて諦めていたけど、先日スイーツステーションのウィークリースポットに
出店してるのを発見して買ってしまいました!
その時病み上がりで、まだ下痢が続いていたんですけどね~・・・。
f0101318_0575434.jpg
白亜館/ミルフィーユ ¥420

いっつも思うんだけど、ミルフィーユってものすごく食べづらい。
自分が馬鹿じゃないかってぐらいグチャグチャにしちゃうんだよねー。
まず横に倒して、フォークで。クリームたーっぷりだから食べるのがさらに大変。
でも美味しいんだよね~、このクリームが。パイによく合うこと。
中のイチゴの酸味もGOOD!あー、おいしかった~。

f0101318_0574413.jpg
マスカルポーネ・オー・タルト ¥420

私の大好きなチーズのタルト。マスカルポーネが使われてるんだよね。名前からして。
しっとり、ねっとりとクリーミーとした食感。
けれど、チーズケーキなのにしつこさを感じないほど後味さっぱり。
これなら2,3個はペロリといけちゃいそう!と思ってしまうほどでした。
こちらもすごくおいしかったです。


結局、その後も下痢が治らず、お腹を抱えて苦しみました。
治りかけたからった油断しすぎたんだね、きっと。トホホ~・・・。

■パティスリー白亜館
http://www.hakuakan.com/patisserie/index.php
[PR]
by sweets-love | 2007-04-14 23:49 | スイーツ
<< ラ パン シェリ/コルネとサン... ロシア料理・ロゴスキー/ビーフ... >>