不二家/ミルクレープ
f0101318_1173742.jpg

不二家/ミルクレープ  ¥294  栄・クリスタル広場の近く

あの事件から数ヶ月。新しく生まれ変わったであろう不二家。
事件発生してから無性に不二家のお菓子が食べたくて仕方が無くなった。
ミルキー、カントリーマアム、ルックチョコレート・・・・・。
数人の友人宅にはカントリーマアムの備蓄があったらしく、とてもうらやましかった。
ガッコの先生から「ミルクレープがおいしかった」という話を聞いてますます食べたくなる。

でも、もう無い。どこにも無い。
もう2度と食べることが出来ないと半ば諦めかけていたが、製造が再開!
よし!まずはミルクレープだ。ミルクレープを食べてやる!!

実はブログをやり始めて3年だっけな?
今まで不二家のケーキを1度も紹介したことなかったんです。
それどころか、20年間生きてきて今まで不二家のケーキを食べた記憶さえない。
ミルクレープを買ってから食べるまで楽しみでした。

まず思ったのが値段。デパ地下に行くと400円以上は当たり前な世界なのに
不二家では300円以下という安さ。それだけで感動ですよ。
ハーブスのミルクレープは中にフルーツがいーっぱい。
それに対して不二家のミルクレープはとってもシンプル。
クレープとクリーム。以上。それだけ。

食べてみても、なかなか美味しくて良い!!
クレープもあまり薄すぎず厚すぎずでちょうどいい食べ応えかな。
彼女の作ったミルクレープは結構厚かったしね・・・。
値段もかなりお手ごろなので、また不二家を利用したいなーと思う。

みなさんは不二家に対してどう思いますかね?


■不二家ウェブサイト
http://www.fujiya-peko.co.jp/
[PR]
by sweets-love | 2007-05-19 00:51 | スイーツ
<< cafe de SaRa/ベイ... 31アイスクリーム/Free ... >>