人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafe de SaRa/ベイクドレアチーズケーキ
cafe de SaRa/ベイクドレアチーズケーキ_f0101318_22504153.jpg
先日紹介した円頓寺商店街をちょっと曲がってみると
レトロな建物の並ぶ素敵な場所があります。四間道という道らしく
築何十年も経った家を改装したオシャレなお店もいくつかあります。
その中の一つ「cafe de SaRa」へ友人と行ってきました。

店内はこじんまりとして薄暗い。でも、ほのかな明かりが優しいお店です。
刺繍がかわいいメニューやコーヒー砂糖の瓶もかわいらしく、こだわりを感じます。
ただ、メニューがかわいくて、それがメニューだと気づかなくって
ここはメニューも無い不親切なお店なのか?と疑っちゃったよ。失礼しました。

デザートはすべて手作りされているそうです。
その中から私は「ベイクドレアチーズケーキ」を選びました。
ベイクドなのにレアってどういうこと?と思いましてね。
cafe de SaRa/ベイクドレアチーズケーキ_f0101318_22505960.jpg
cafe de SaRa/ベイクドレアチーズケーキ  ¥400


大きなお皿にちょこんと白いチーズケーキ。
周りには鮮やかな紫色のブルーベリーのソースと果実。
白と紫のコントラストがいいですね。
一口食べてみると、べっとりとした食感で、味も濃厚。
それでいて、後味がイヤにならない程よい甘さで、とてもおいしい!
甘酸っぱいブルーベリーと相性バッチリ☆
cafe de SaRa/ベイクドレアチーズケーキ_f0101318_22511167.jpg
アイスココア

ふわふわのクリームいっぱいのっててうれしい。
ストローでチューっと飲むと、すごいビックリ!味がとっても濃いんですよ!!
我が家の母は、大量の湯と牛乳で薄めたココアしか作ってくれないので
すごい衝撃でした。喉が焼けるぐらい濃かったわ。
ココアというよりもチョコレートドリンクっぽかったなー。


ビルの並ぶ桜通り。そこから数分歩くだけで、もうそこはタイムスリップしたような町並み。
そこにあるお店「cafe de SaRa」は、ビルに囲まれた生活をしている人にとって
とてもリラックスできるような場所になるでしょう。
私もまた今度ゆっくりしたいと思いました。
by sweets-love | 2007-05-22 21:53 | スイーツ
<< 父?乳? 不二家/ミルクレープ >>