人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メゾンカイザーのパン&スイーツ
東京や催事でも人気のパン屋「メゾンカイザー」が
名古屋セントラルガーデンと、JR名古屋高島屋B2Fにも登場しました!!
連日行列の出来るほどの大人気店となっているようです。

私も彼女と行列に並んでまいりました。
彼女が居なかったら女の人だらけで、並びにくかったですよー。
メゾンカイザーのパン&スイーツ_f0101318_22351521.jpg
メゾンカイザー/クロワッサン  JR名古屋高島屋B2F

お目当ては人気商品の「クロワッサン」
夕方、列に並ぶ前には「売り切れ」と言っていたのですが
並んでいるときに新しく焼けたようで、販売再開されました。1人5個まで!

パイのようなパリッ!サクッ!な食感とバターの香りがとっても良い!!
中はしっとりと、ほのかに甘ーい。ああ、美味しいな~。
うちで食べるのはシナシナで味も無いクロワッサンばっかりなので。
ただし、ボロボロ崩れるので、食べる場所と服に注意!
メゾンカイザーのパン&スイーツ_f0101318_22353281.jpg
メゾンカイザー/プリエ オ ショコラ

こちらはサクサクとした生地で作られているデニッシュです。
チョコチップとクリームが中に入っています。これjはかなりおいしかったなー。
こちらも表面サクサクで、崩れるので注意!
メゾンカイザーのパン&スイーツ_f0101318_22354475.jpg
メゾンカイザー/洋梨とグレープフルーツのタルト

こちらは彼女の買ったものを二口食べさせてもらいました。
タルト生地はサクサクってカンジじゃなくって、ちょっとシットリしてたかな。
洋ナシの甘さとグレープフルーツのほのかな酸味が良い!
パン屋なのにスイーツまでおいしゅうございました。

ところで、みなさんキッシュってなんですかね?
メゾンカイザーで売られていたのですが、どんなものなんでしょうか?


■メゾンカイザー
http://www.maisonkayser.co.jp/index.html
by sweets-love | 2007-06-10 12:02
<< ア・ラ・カンパーニュ/タルト・... パティシエ ラボ テツヤ/ケー... >>