人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン
1週間以上更新してなかったけど、みなさん来てくれているようでうれしいです。
このまましばらく休んでも良かったけどね。
先週友人と栄スイーツ食べ歩きのレポートでも。

『タルトが食べたい』というリクエストで向かったのは「ア・ラ・カンパーニュ」
神戸のお店だっけかな?キルフェボンには前回行ったので、今回はこちらへ。
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン_f0101318_23261889.jpg
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン  丸栄B1

レモンとチョコレートのタルト。ん~、なんか不思議な組み合わせだな。
そもそも、柑橘+チョコって苦手なんだよなーと思いつつ、友人と半分ずつ。
レモンの層はゼリーで出来ているようでしたね。チョコはクラシックショコラのような。
上にはたーっぷりの生クリーム。ウハウハ~♪

食べてみるとやっぱりレモンの苦味と酸味とチョコレートと生クリームの甘さがする。
ここの主張が激しいというか、ただ私の舌が敏感なだけか。
私にとっては不協和音のようなタルトでした。残念。
ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン_f0101318_23341583.jpg
ア・ラ・カンパーニュ/カンパーニュ

お店の名前にもなっている「カンパーニュ」というお菓子。
コレを見て思い出したのはペコちゃんのホッペ。
表面サクサクで粉砂糖がまぶしてある。食べるときにむせないように注意だ!
シンプルな味の生地とカスタードクリームはよく合うね。シュークリームとは一味違う。

ア・ラ・カンパーニュ/タルト・オ・ショコラ・エ・シトロン_f0101318_23393627.jpg
ア・ラ・カンパーニュ名物(!?)全スイーツ盛り皿を激写!
これ全部一口ずつでいいから食べたいよー。ダメ?・・・・ダメだよな。

■ア・ラ・カンパーニュ
http://www.alacampagne.jp/top.html
元々、輸入雑貨のお店だったみたいですよー。
by sweets-love | 2007-06-18 23:43
<< ベーグル&ベーグル/アイスベー... メゾンカイザーのパン&スイーツ >>