ハードロックカフェ/ホームメイド ブラウニー
f0101318_0193147.jpg

ハードロックカフェ/ホームメイド ブラウニー  伏見・広小路通り沿い

栄から大須へ向かい、最後にやってきたのが伏見の「ハードロックカフェ」
以前から「このお店なんだろう?」とか広小路通りを歩いて思っていたのだけれど
友人に連れられて初めて入りました!

狭い階段をどんどん上っていくと、上には広ーいお店が!すごく広い!
そして、もっとビックリしたのは内装!!レコードがずらり並べられ大きなポスターや
エルヴィスのステンドグラスに、ギターとかも壁に!まさにハードロックなカンジ。
こんなお店が実は身近にあったのねー。

私たちが注文したのは「ホームメイドブラウニー」というもの。
友人から「大きいよ」と言われていたけど、これぐらいなら一人でも・・・と思う量。
グラスに入っているのは
・ブラウニー
・生クリーム
・バニラアイス
・さくらんぼ
・上からチョコソースとナッツ

早速食べてみると、ブラウニーは私好みの味で、温かくってビックリ!
バニラアイスと一緒に食べると温か冷たい不思議な感じ。でもそれがおいしーっ☆
これはかなりおいしいと思った。私が大好きな味だ。
生クリームもモリモリてんこ盛りで食べても食べてもなくならない・・・。
後半は地獄だった。友人が途中でギブアップしたため、の頃は私が食べなくては。
残された大量の生クリーム・・・・・よし、頑張ろう。
何度も諦めかけた。苦しさに絶えながらそれでも頑張った。
店員さんに「おさげしましょうか?」と聞かれても、「結構です」と最後まで食べた。
こうして「栄スイーツ食べ歩き」は幕を閉じた。

ちなみに、ハンバーガーやフライなどをメインで販売しているようですが
世界共通のレシピのため、かなりのボリュームのようです。

■ハードロックカフェ・ジャパン
http://www.hardrockjapan.com/
[PR]
by sweets-love | 2007-07-14 00:50 | スイーツ
<< キルフェボン/八丁味噌とキャラ... ゴディバ/ショコリキサー ミル... >>