キルフェボン/八丁味噌とキャラメルチーズのタルト
f0101318_119983.jpg

キルフェボン/八丁味噌とキャラメルチーズのタルト
¥525 矢場町・松坂屋本店南館

もう1ヶ月近く前に食べたキルフェボンのタルト。
キルフェボンがとってもおいしいタルトを置いてあることは皆知っているだろう。
しかし、キルフェボンにはかなり変わったタルトもあるのですよ!

というわけで、今回は「八丁味噌とキャラメルチーズのタルト」っちゅーものを紹介。
八丁味噌といえば名古屋。名古屋といえば八丁味噌!
その八丁味噌とキャラメルとチーズのタルト。それぞれが層になってるの。
彼女いわく「味噌の味がする」なーんて言ってたけど
私は言われなければ気づかないんじゃないかな?と思う。
けど何か変だなーとは思うかも。
チーズはベトッとして、キャラメルはいいカンジに味がきいてました。
「八丁味噌とキャラメルチーズのタルト」なーんていっても恐れること無かれ。
案外普通に食べれたりするもんですよ。きっとね!

過去には味噌と豆のタルトや、トフルーツトマトのタルトなーんてのもありました。
最近だと、とうもろこしのタルトや、レンコンのタルトがあるらしいですよー。
[PR]
by sweets-love | 2007-07-22 01:11 | スイーツ
<< 7月・8月のまとめ ハードロックカフェ/ホームメイ... >>