キルフェボン/峰満イエローのタルト
f0101318_10491220.jpg

キルフェボン/峰満イエローのタルト  矢場町・松坂屋南館1F

彼女の誕生日なので、キルフェボンへ行ってきました。
こうやってキルフェボンに行くのも最後に・・・ってことではないけど
名古屋を離れると行けなくなりますね。
でも、でも!東京にはキルフェボンが3軒も!!
こりゃ友達誘って行くしかないねー。今から楽しみ~♪

というわけで、ユウのお菓子な家。
最後の紹介はキルフェボンの「峰満イエローのタルト」です。
席について、注文をした後店員さんに

ユ「お誕生日おめでとうございますって書いてもらえますか」

店「お誕生日おめでとうございますですね」

ユ「あ、やっぱりお誕生日おめでとうと就職決定おめでとうってお願いします」

店「就職決定でよろしいですか?内定じゃなくてよろしいですか?」

ユ「ああ、内定か。じゃあ内定でよろしくお願いします」

内定という言葉をすっかり忘れてました。気の利くキルフェボンのアソシエさん。

峰満イエローのタルト。峰満イエローというスモモのタルトなのです。
スモモもモモもモモのうち。
鮮やかな黄色がキレイでした。味も甘酸っぱくっておいしい!
スモモって普段あまり食べることないんです。
キルフェボンでは普段食べることのないフルーツを食べることが出来るんですよね。

私の注文したチョコレートとバナナのタルトも洋酒の風味が良く
パキパキっとしたチョコレートの食感やクリームがとてもおいしかったです。

思い出深いキルフェボン。また名古屋に戻ったら絶対来たいと思います。



さて、今回の更新を持ちまして ユウの「お菓子な家」 はおしまいです。

学校のことや、家探し、久々の友人との食事。
今のうちにしておきたいことをやってきました。
最終回予告からすっかり1ヶ月も経ってしまったのですね。
遅くなって済みませんでした。

ブログをやめようと思ったのは、まず新生活でそれどころではないから。
それが1番の理由です。
しかし、それ以外にケーキやお菓子を食べたい!という欲が以前より衰えた
ケーキを頻繁に買うお金が無いなんてことも理由です。

このブログという手段を使って、いろいろな人と同じ話題で盛り上がったり
情報交換したりとコミュニケーションをとれたのは
私にとって、とてもいい経験にもなりました。
また新生活が始まり、ネットに繋ぐことができたら何か始めたいと思います。
またブログかもしれないし、ホームページかもしれません。


それでは、今から旅立ちます。
みなさん、今までありがとうございました。
そして、おげんきで。いつかまた会える日を楽しみにしてます。


10月28日 ユウの「お菓子な家」 ユウ
[PR]
by sweets-love | 2007-10-28 11:36 | スイーツ
ミュゼ・ドゥ・アッシュ/ショコ... >>