2006年 04月 09日 ( 2 )
ブールミッシュ/シブースト
f0101318_22283442.jpg

ブールミッシュ/シブースト  ¥347  スイーツステーション・三越B1F

デパ地下スイーツのファーストタッチはモロゾフのプリンだったのですが
デパ地下のケーキで初めて食べたのが今日紹介するブールミッシュの「シブースト」
おいしかったから何度か食べたんだけど、ブログをやるようになって
同じネタを書かないようにしたら、おいしくてもまた食べる機会を無くしてたわけです。
だからシブーストは久しぶり。なんだか懐かしいなぁ・・・・。

シブーストはブールミッシュの代表的なお菓子のようで
ホールタイプの「アントルメ・オ・シブースト」、角材型のシブースト(角)
そして私のように貧乏でも買えるシブースト(カット)
3タイプで販売しているので、人数に合わせてお買い求めください。
あとね、このブールミッシュのパティシエ吉田菊次郎さんはすごいらしいよ。
何がすごいのかよく知らないけどすごい人なんだってさ。

表面はこんがりと焼かれているカラメル。いい香りと風味を出してくれてます。
真ん中はカスタードクリームをゼラチンなどで固めたプリンのようなムースのような
なんかプルンプルンとした食感がいいんですよー。甘くておいしぃ☆
そしてソテーされたリンゴ。それが中にいっぱい入ってます。
少し食感やリンゴの味を残しながらもおいしく味付けされてて
プルンプルンとの相性も良さそうです。
そこはパイ生地。なんだけど、サックサクというわけじゃなくって
ほんのりシットリ。落ち着いているカンジ。
上からフォークでズバッと切って、まとめて食べるとおいしい!ホントにおいしい!!

私がシブーストをあげたあの人。今頃なにやってるんだろ・・・・・。


■ブールミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/top.html

■吉田菊次郎の店
http://www.cakechef.info/esprit/patisserie/yoshida/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-04-09 23:01 | スイーツ
31アイスクリーム/ピーチクリーム&コントンキャンディ
f0101318_063043.jpg

31アイスクリーム/ピーチクリームエクストリーム&コットンキャンディ
                               オープン価格   栄・オアシス21


ビュービュー風が吹く中行ってきたのが栄の31アイスクリーム。
寒い寒いと言いながらもアイスが食べたくって真剣に悩む彼女。
31アイスクリームにはいつも32種類のアイスがあるんだってね。
31なのに32。奇数だとアイスのケースのスペースが1個あまるからだって。
そんな32ものフレーバーから私たちが選んだのは

・ピーチクリームエクストリームフレッシュな味わいのピーチソルベとクリーミーなバニラムースのおいしさが
うず巻きになったアイスクリームです。本物のピーチの果肉が入って
こくがあるのに、さわやかな食感です。
夏にぴったりの、とってもピーチなアイスクリームです。


名前が長ったらしいピーチクリームエクストリームは
ピーチとバニラの組み合わせがおいしかったー。
ピーチ果肉入ってるの?なんて思ってしまったけど、少量しか食べてないからかもね。
それでもフルーティーな味がよかったですよ。でも、夏にぴったりって・・・。

・コットンキャンディピンクとパープル、2色の甘くてやさしい口あたりの
コットンキャンディ(わた菓子)のアイスクリーム


いかにもアメリカン☆なカンジの紫とピンクの毒々しい色したアイス。
この毒々しさが私の心を揺さぶって食べる事に。
コットンキャンディってなんだ?と思ったら綿菓子なのね。
食べてみるとすごいなめらかな食感で、ザラメ砂糖のなつかしい味が。
ほんとに綿菓子アイスですよ。これ、見た目以上においしいっ!

さて、今度は私がおごる番。次行くときは一緒に何食べようーかね?
[PR]
by sweets-love | 2006-04-09 00:31 | スイーツ