2006年 04月 14日 ( 1 )
北海道/ジンギスカンキャラメル
f0101318_2324626.jpg
北海道/ジンギスカンキャラメル  ¥105


北のご馳走は、ドラマティックだ!
「春の大北海道展」が来週月曜日の17日まで行われてるJR名古屋高島屋。
今朝の「ぴーかんテレビ元気がいいね」でやってたんだけど
1日1億売り上げるとか。バイヤーさんも大変そうだったよ。
そんなわけで、今日も行って来ましたー!!
19時過ぎなのにすごい人の数。特に生チョコで有名なロイズは行列が出来てたよ。
塩ラーメン、チーズ、ケーキ、ししゃもを試食したけど、どれもおいしかったー。


そんなドラマティックなご馳走との出会いの後は「ジンギスカンキャラメル」
どう考えても少しもおいしいとは思えなかったんだけど
これもすべてこのブログのネタのため。結構アホなもんにチャレンジしたりするんです。
105円で18粒は安くない?これなら失敗してもいいかなと思ってさ。
箱を開けてみると、いたって普通なキャラメル。
んで、早速食べてみたんだけどさー、やっぱりまずいじゃんかよ。
もうね、ジンギスカンの生臭いような味。実際にジンギスカン食べた事はないけど
きっとこんなカンジなんだろうなぁ・・・というのは想像がつくの。
で、そんな生臭いジンギスカン風味がキャラメルに。わざわざキャラメルに。
ホントに開発者の人格を疑いたくもなるよ。


家に帰ってアホ弟と母さんにあげたら、やっぱりマズイってさ。
そして彼女の弟には「鬼畜か」と言われる始末。
そこまで言われるジンギスカンキャラメルっていったい・・・・・・

あと12粒・・・さてどうしようか。
[PR]
by sweets-love | 2006-04-14 23:30 | 物産展・お土産など