2006年 05月 11日 ( 1 )
ベースストリート/佐世保バーガー
f0101318_03778.jpg

ベースストリート/佐世保バーガー ¥550  長崎・佐世保

現在もまだやってる松坂屋ナゴヤエキ店の「大九州物産展」
先日紫芋クレープを紹介しましたが、今日はその前に食べた
ベースストリートの「佐世保バーガー」を紹介します!

佐世保バーガーって皆さん知ってますか?
発祥の地は長崎・佐世保。元々米軍基地の兵隊さんが食べてたみたいです。
だからなのか、とってもデカイ!幅も奥行きも高さもマックのものとは
比べられないぐらいでっかいです。手のひらぐらい?
そりゃアメリカ人はでっかくなるわけだねぇ。

ベースストリートの佐世保バーガーには
・ハンバーグ
・オムレツ風タマゴ
・ベーコン
・オニオン
が大きなバンズにサンドされていて、ケチャップとマヨネーズで豪快に仕上がってます。
まず、食べるのが大変。手に持つところから始まり、大きい口を開けてガブリ。
そしたらケチャ&マヨがはみ出てきて、それを落とさないようにペロペロ。
なかなか食べきるまでが大変でした。
味のほうはといいますと、まあまあおいしいです。マックよりおいしいかと。高いけど。
特にオムレツ風タマゴのフワフワがいいんです!
そしてタマゴとハンバーグの絶妙な組み合わせ!!味付けは私好み♪
ボリューム満点で1個食べただけでお腹いっぱい(デザートは別腹だけどw)
女性の方は1個食べるのがしんどいかもしれないですね。

会場で食べてると、そばのおばさんから「それ、おいしいの?」と聞かれた。
まさか声をかけられるとは思ってもみなかったけど、愛想笑いと「おいしいです」も一言で
何のトラブルも無くやり過ごせた。


■ベースストリート
http://www.basestreet.com/
[PR]
by sweets-love | 2006-05-11 00:21 | 物産展・お土産など