2006年 06月 01日 ( 1 )
チロルチョコ/カキ氷チョコ 練乳いちご
f0101318_1293989.jpg

チロルチョコ/カキ氷チョコ 練乳いちご

雨ばっかりの日々が終わり、名古屋もだんだん暑くなってきたー。
これから汗ダーダーの日々が待っていると思うと
まだ6月なのに夏バテしそう・・・・。なんて書いておきながら食欲は旺盛ですw

そんなくそ暑い名古屋からお届けする今日のお菓子。
チロルチョコの新しい味「カキ氷チョコ 練乳いちご」
えっ!?カキ氷をチョコレートで??それはもう衝撃だったよ。
カキ氷は氷で作ってあるものであって、決してチョコレートではないのだからね。
でも、それをあえてチョコレートとして販売する㈱チロルチョコは凄いと思うよ。

んで、このカキ氷チョコ。食べてみました☆
包みを剥がすと、ピンクと白のかわいいチロルチョコ。案外普通でどこが氷?って。
でも食べてみた次の瞬間、それがなぜカキ氷なのか分かった。
イチゴシロップチョコと練乳のチョコ。そしてなぜかシャリシャリとした食感!
その正体は「エリスリトール」だってさ。なんじゃそりゃ?
んんー!これがカキ氷か。なんて思ったけど、カキ氷らしくは無いと思う。
それはカキ氷ではなくチョコレートだから仕方ないのだけれど
もっとカキ氷感のあるすごいチョコだと思っていたのでガッカリでした。
けっこー甘くて1個でいいや。


■チロルチョコ株式会社
http://www.tirol-choco.com/index.html
[PR]
by sweets-love | 2006-06-01 01:41 | 日記・コラム