2006年 06月 14日 ( 1 )
シリアルマミー/うめぼしのクリームチーズパイ
f0101318_2334307.jpg
シリアルマミー/うめぼしのクリームチーズパイ   スイーツステーション

梅干しとクリームチーズと生クリームをパイにのせた摩訶不思議スイーツ。
シリアルマミーではシリマミ動物園なんてかわいいのも売ってたりするけど
こういうもんも売ってる。しかもケーキに似せたタオルまで!

スイーツステーションに来て前を通る度においしいのかな~?と
疑問に思ってはいたものの、梅干しの乗ったスイーツに挑戦する勇気もなく
時はただただ過ぎて数ヵ月。そもそも梅干し嫌いなんです。すっぱくて。
今日は友達がそれに挑戦した。
その存在を知っていたものはみな気にはなってようだ。
みんなが見守る中ー友達がまずパクり!!!!

・・・・・・。

沈黙。ただ黙ったままモグモグしているだけだ。
次に私がパクリ。

・・・・・・。

梅干しのすっぱさと、生クリームの甘さ、クリームチーズの味が
一緒になってブワーッと口に広がっていく。
友達が黙ってしまうのも頷ける味。
だって、美味しくもまずくもないんだもの。
要するに世に若者がよく発する「ビミョー」とい言葉がピッタリな味なのです。
その後も見守っていた友人もそれぞれ一口ずつ食べていたが
みんなただ黙々と食べていた。
やっぱりシリマミはデセールキャラメルがいいな。
[PR]
by sweets-love | 2006-06-14 23:45 | スイーツ