2006年 08月 30日 ( 1 )
飲む森のフルーツビネガー
f0101318_23312356.jpg

飲む森のフルーツビネガー  JR名古屋高島屋B2F

先日、母が久しぶりに名古屋の街に出て、友人とブラブラしたそうだ。
それで行った高島屋の地下2階。
高島屋の地下2階は私はたまにしか行かないが、スーパーやパン屋
漬物にお酒にドナテロウズ。紅茶やコーヒー豆を売っていたりもしてたなー。
そして、それらの中に「酢専門店」というものがある。
そこでは店員さんが頑張ってお客さんを引き付けるために、お酢の試飲を行ってる。
そう、母はそこの熱心な店員さんに負けて1ボトル買ってきてしまったのだ。
私もお酢の効用には興味があったので、ちょぴり楽しみ♪

で、先日の「あるある大辞典Ⅱ」でお酢のことをいろいろ言っていたので
「飲む森のフルーツビネガー」のボトルを開けてみた!
開けると甘いフルーツのような香りと、酢のすっぱい香りが混ざった匂いが。
決していい香りというものではないのだけど、体に良さそうな気はする。
で、まずは氷を入れて水割り・・・・・・・んん~、まずい。もう一杯!
確かに体には良いとしても、これは酸味がきつくて私はダメだった。
ので、牛乳割を試してみた。
f0101318_23451469.jpg

藤色が綺麗なビネガーの牛乳割り。
飲んでみると、後味にちょっとツンって来るぐらいで、おいしく飲める!
これで私のこの太った醜いボディとおさらば・・・・か?
いえ、きっと飲んだだけじゃダメなんです。動かないと。あと大豆も摂取だな。
[PR]
by sweets-love | 2006-08-30 23:54 | 日記・コラム