2006年 10月 03日 ( 2 )
マクドナルド/焙煎ごまえびフィレオ
f0101318_21412179.jpg

マクドナルド/焙煎ごまえびフィレオ  ¥280

たった今もやってたんだけど、エビちゃんこと蝦原友里さんがCMしてる
マクドナルドの新メニュー「焙煎ごまえびフィレオ」食べましたー!
マックの新商品は毎月紹介してる気がするー。
今やレギュラーメニューの座に君臨するえびフィレオは美味しくて私も大好き☆
2色の胡麻ソースで味付けされた焙煎ごまフィレオのお味はどうだったのでしょうか?

バンズはえびフィレオと同じく、真ん中に切れめが入ってるやつ。
えびはプリプリに、衣もサックリとパワーアップしたらしい。
それから普通のキャベツと紫キャベツの千切り。緑と紫の色の組み合わせがキレイだなー。
そして、2色のごまソース。白胡麻はマヨネーズとの組み合わせ。
黒胡麻はとんかつソースとミックス!それらが上にかけられています。

で、食べてみたときの総合的な感想として、これはこれで美味しかった!
えびも相変わらずプリプリしてておいしかったし、胡麻ソースも効いていた。
ただ、白胡麻ソースの味が強いのかな?キューピーの胡麻ドレッシングのような
味が前面に出てる気がして、黒胡麻はあんまり・・・・・ってカンジに思えました。
そして、やっぱり普通のえびフィレオが好きかもなー~。
しばらくの間やっていると思うので、気になったら食べてみてください!
[PR]
by sweets-love | 2006-10-03 22:09 | パン・ファーストフード
ネスレ/ウォンカチョコレート
f0101318_0112368.jpg

ネスレ/ウォンカチョコレート  ¥525

ちょっと前になるんだけど、女友達とイオン・ナゴヤドーム前SCへデートしてきた。
ウソです。浮気とかじゃないです。ただ作品の資料集めのためだけです。
あんまりやきもち焼いてくれなかったみたいで、それはそれでちょっと寂しいな。

資料集めの後にはデザートフォレスト行ったり、雑貨屋を見たりしてブラブラした。
その雑貨屋で輸入食品を扱っていて、その中にあの「ウォンカ」を見つけた。
ウォンカチョコレートといえば、去年公開されたジョニーデップ主演の
「チャーリーとチョコレート工場」のあのチョコです。
実際には映画は見たこと無かったんですが、チョコは前から気になってました。
f0101318_0115345.jpg

早速、お店から出てすぐに食べたのですが
まあ、もう、これは・・・・・・・


あまーい!


の一言でしょう。少し溶けかけというのもありますが、すっごく甘くて濃くて
中にはピーナッツクリームのような粘着性のある甘いクリームが入っていて
より外国のチョコレートらしさが出ていると思います。
これを冷やして食べると、ねっとり感がなくなりますが、やっぱり甘ったるいです。
結局家に持ち帰り、みんなで「甘い、甘い」言いながら食べきりました。
[PR]
by sweets-love | 2006-10-03 00:25 | コンビニとスーパー