2006年 10月 29日 ( 2 )
Tatula~タトゥーラ~ (後編)
f0101318_0152560.jpg
ロコモコ  ¥900

ピッツァでちょっとお腹が苦しくなったところにロコモコ登場!
これは素晴らしい!!何が素晴らしいって目玉焼きの半熟具合だよ!!!
私は白身まで少し半熟なのが好き。でも鈍母は白身はもちろん黄身まで固まりかけ。
しかし、ロコモコに乗ってるこの目玉焼きは完璧に私好みなんですよー。
ハンバーグは今まで食べたことの無いような味。ちょっと変わってるのかな?
それでもおいしかったでーす!
ところで、ロコモコってどうやって食べるんです? 箸?フォーク?スプーン?

彼女の注文した「きのこのリゾット」もバターの風味が効いてて美味しかったー☆
ただ、すっごく熱かったんだけどね。


いよいよフレア・ショータイムの時間。何も知らない彼女。
突如真っ暗になる店内。一体何が起きるんだ!とワクワクします。
そしてショーのスタート!
パッと明るくなる店内、と同時にVenzさんとSamuraiさんのお二人が登場。
音楽に合わせ私たちは手拍子。
2人はボトルをお手玉しながらあっちこっち踊るように移動する。
私はどっちを見ていいのかてんてこ舞いになってしまったよ。

次にマスターJadeさん。さすがマスターだけあって、すごい技も見せてもらいました。
くるくる回るボトルを手の甲に乗せたり、とにかく凄い!!
もうイケメンな上にこんなカッコイイことしちゃうなんてホントすげぇよ。

気づけば、パフォーマンスしている間にカクテル1杯完成してました。
オレンジ色のきれいなカクテル。おいしそ~ぅ☆
そして彼女はカウンターの中へ入り、その一気にカクテルをグビッ!!
私と店員さん、そして他のお客さんからも大きな拍手。
とにかくこのショーをプレゼントしたくてタトゥーラに来たわけですが
すっかり私までもが魅了されてしまいました。本当にこれはすごいよ。すごいよ。
f0101318_0153969.jpg
フルーツパフェ

Venzさんが目の前で作ってくれた手作りパフェ。
正直お腹がいっぱいだったけど、なにか甘いものが食べたくって注文しちゃった。
ベリーソース、コーンフレーク、生クリーム、バナナ、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー
天辺にアイスクリームを乗せて、さらにベリーソースとベリーの串刺し!
とにかく食べきるのが大変だったけど、甘酸っぱくっておいしかった~。


帰り際に、さっきのお客さんから「おめでとうございます」って言われた。
エレベーターに乗るまでVenzさんに送ってもらいさようなら。

バー=お酒を飲むところ と思っていた私。
だから正直言うと料理の方はあまり期待はしていなかった。
しかーし!そこらの料理店にも負けないんじゃないか?と思うぐらいどれも美味しくて
料理の方もフレアショーもとっても満足だ。そして彼女も喜んでくれたしね。

f0101318_0254737.jpg

お誕生日おめでとう。
ワンピースと一緒に「情熱の赤いバラ」を添えて。もちろん歳の数だけ包みました。
あーあ、またやっちゃった。


■Tatula
http://www.tatula.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-29 22:12 | レストラン
Tatula~タトゥーラ~ (前編)
10月27日は彼女の20歳のバースデイ!
というわけで、私はこの日のためにどれだけのサプライズを考えてきたことか。
プレゼントは「ワンピース」という指定だったので、これは絶対にしろ
+αとして思い出に残るような何かをしておきたかった。
その+αとして今まで行ったことの無いような素敵なバーへと行ってみました。
ちょうど20歳でお酒も堂々と飲めるようになったんですしね。
長くなるので今回は前編ということで。

行ってみたのはTatula(タトゥーラ)というお店。
以前「PS
で紹介されていたお店で、お祝い事の時にはフレアバーテンダーさんが
パフォーマンスしながらカクテルを作ってくれるのだ!!
コチラでタトゥーラのPVが見れます!カッコイイ☆)
テレビ見た瞬間に「これだ!!」と心の中で叫ぶ。それぐらい素敵に見えるお店でした。

あらかじめ予約しておき、27日の夜に行ってきました。
朝方までやっているお店だからか、7時に行ったがお客は私たちだけでした。
薄暗い店内、流れる音楽、キレイに並べられたボトル。
そしてイケメンバーテンダーさんたち。
普段マックに行くような私たちがこのような場所に居ていいのかと思い、緊張する。
すっごいドキドキしてた。2人とお店の人だけだったし。


まずはじめに冷製パンプキンスープが出される。
小さなカップに入ったスープだが、すっごくおいしくってチビチビと飲んでしまった。
彼女は「すっごくおいしい」を連発し、もう1杯貰えないか期待していた。ムリだろそれは。
こちらは席料+スープで500円。

見習いバーテンダーさん(もちろんイケメン)とマスターのJadeさんとお話をしながら
注文したお料理の到着を待っていました。コークスブライドが好きなんだってさ。
そして、Jadeさんの制服にはいっぱいピンバッヂが付いてたのが印象的。
最初はフレアの勲章(?)だけだったが、お客さんから貰っていっぱいになったとか。
お店で見るものが珍しくて、いろいろ質問して教えてもらいました。
f0101318_015832.jpg
テリヤキチキンのマヨネーズたっぷりピッツァ  ¥980

まず最初に出てきたのはピッツァ。私、もしかしたらピザが好物なのかもしれない。
ピッツァはあらかじめ薄焼きか厚焼きか聞かれるので、私は厚焼きを選択。
薄いのってなんか損した気分になるからね~。値段同じなら多い方がいいさ。
でっかいので2人ではんぶんこ。チキンもでっかいし、マヨネーズもチーズもたっぷりで
コッテリしてて私好み☆ でも、半分食べただけなのにかなりお腹いっぱいに

他のお料理の話や、ショーの感想はまた後ほど。

■Tatula
http://www.tatula.jp/
[PR]
by sweets-love | 2006-10-29 00:34 | レストラン